コンビニレシートの必要性

コンビニのレシートって一回一回もらってますか?

ほとんどの人はもらってもすぐに下にあるゴミ箱にポイッ。
もらってそのまま財布に入れる人は多分2、3割。

ゴミ箱に捨てる人はまだいいけど、なかには

「いらん!」

って怒鳴るオヤジもいるし。あれって結構ムカつく!

店側はレジで打った記録をとるから必要なんだけど、
お客さんに渡す分って今みたいにいるのかな?

もらう人の方が少ないんだから、
いらない人を前提に出さないようにして、

必要な人は「レシート要ります」っていう申告性にしたほうが
いいんじゃないかなーって思っちゃう。

それか画面に「レシート」っていうボタンがあって
それ押したらお客さん側に印刷される、みたいな。

そうすれば紙のムダも省けるし、いいと思うんだけどなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です