久しぶりに手作り!

久しぶりにカレーを作りました。

昨日から旦那が楽しみにしているので、気合を入れ昼から開始。
今回のカレーは辛口にして具をたくさん投入しました。

前に玉ねぎをみじん切りしてる時に深く指を切ってしまい、
それ以来みじん切りする料理は怖くてできなかったのですが、
今日は気を付けてやりました。

フライパンで飴色になるまで炒めたのですが、
たっぷりの玉ねぎでカレーに甘みが出ていると思います。

きのこやヤングコーン、マッシュルーム、ブロッコリーを付け合せ。
仕上げにルーを入れると同時に市販の林檎と蜂蜜入れて完成!

私もだんだんお腹すいてきたなぁ。早めの夜ご飯にしようかな。

あっ、ご飯を炊かないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です