後片付けほどイヤなものはない・・・

新しく購入したリビング用の空気清浄機に加湿機能がついているので、
今まで使っていた加湿器をしまうことにしました。

が。
こういう季節ものの家電って、
しまう際のお手入れって面倒じゃないですか!?
夏の扇風機もしかりなんですけど、
特に加湿器はたくさん洗わなければいけない部品もあるし、
きれいに乾かさなければいけないけど、外は花粉が飛んでる時期だし。

しかも今回、クエン酸で浸け置き洗浄しようと思ったら、
クエン酸を切らしてしまってました…。

お手入れが楽なものがいい!と思っても、
掃除しなくてもいいものなんて存在しないのはわかってはいるけど、
今、一番欲しいのは後片付けがラクチンなものに限る!と思いました。

季節の変わり目って、これだからイヤです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です