魔の18時から19時

晩御飯が作れない!わが子達がウルサ過ぎて作れない!!

わが子達が保育園から帰ってきてからのこの1時間で、
晩御飯を作りにかかるが、一向に進まない!!

もちろん、子供達のいない間にある程度の下準備はしているものの、
魚を焼こうとし始めると、「私のぬりえ、とらないでーーーぇ!!」と叫び声。

サラダを盛ろうとすると、「にいちゃん(妹)が蹴ったーーーぁ!!」と大泣き声。

二人を静めてなんとか台所に戻ったとたん、
「クレヨンで壁書いたらダメなんだよ~」と得意げな声・・・

「うそーーーぉ!壁に書かないでーーーぇ〟!!」と今度は私が大声を出す。

たった1時間、、、たったこの1時間でさえ穏やかに過ごせすことが難しい我が家・・・。
やっとの思いで出来上がったのは、ちょっと焦げた焼き魚と二人の大好きなトマトサラダ、
目を放した隙に吹きこぼれてしまった具沢山なお味噌汁。。。

この1時間って、なんて激しいんだ!もうヘロヘロだ・・・と椅子に座り込んでいると、
「ママ、おいしーそー!!!」 「トマトがあるねーーー!!」
と食卓を見て嬉しそうに言ってくれるわが子達。。。

「やっぱり、明日もがんばろう・・・」と早速明日のメニューを考える母でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です