嬉しい旦那さんからの電話

最近何日が連続で旦那の帰宅が遅い日が続きました。
私が電話しても、旦那が電話に出なかったり、せっかく電話がかかってきたのに、私の携帯電話の電源が切れていたりと、いろいろなことが重なり、なぜ遅いのかはわからず、待つ日が続きました。
3日目は、なんだか寝不足も重なり、起きてられず寝てしまいました。
朝に会うのですが、15分ぐらいしか、一緒にいられず、「このままこんな日々が続いたらどうしよう」とすごく心配になってしまいました。
そんな日の朝、旦那さんはとっくに出勤し、一人で家で家事をしていると、旦那さんから電話がかかってきたのです。
出てみると、「今日も仕事で遅くなりそう、だけど週末にフランス料理をランチに予約しといたから、一緒に行こう」ということでした。
満員電車の中、ネットで予約してくれたらしく、すごく嬉しかったです。