親の遺伝でファッションセンスがなさすぎる!

私はファッションセンスがない。
周りの子がすごくセンスがよくて、かわいい服を着ているので、本当にセンスの良い女性になりたいと思っています。
雑誌を読んだりして自分のセンスを磨いているつもりなのですが、友人からはいつも「センスないなぁ」と言われてしまいます。
どうしたらセンスが磨かれるのか知りたいです。
私の母も同じくファッションセンスがありません。
緑の服と黄色の服をこよなく愛しており、なんだか奇抜なファッションをしているのです。
私も母に似たのか、そのような奇抜なセンスを持っているらしいです。
親からの遺伝だからどうにもならないのかもしれませんが、ちょっと悲しくなります。
ファッションセンスを磨いて、いつか周りの子から「おお」といわれるような着こなしをしてみたいです。
どうにかできないかなと今苦戦しています。