ポケモンGOでウォーキングをがんばる

2年前ほどに流行ったポケモンGOですが、そのとき一度ダウンロードしましたが、すぐ削除しました。
たいして面白くないように思ったので。
しかし、また始めることにしました。
なぜなら、太ったからです!
去年から6キロ太ったんですが、ここまで太るとけっこう変化ありますね。
スーツを着る機会があるので、クローゼットからひっぱりだしてきてみたら、なんとウエストがきつすぎて閉まらない。
ジャケットもボタンのあたりがきついしどうしたものかと思案中です。
新しく買うべきか、ダイエットすべきか・・・6キロやせるって尋常じゃない気がします。
私って今までずっと高校生のあたりから同じ体重をキープしてきていたのですが、代謝が落ちたのか太るようになってきました。
食べてもいるんですけどね。
それでも前は誤差1、2キロでお菓子をやめると元に戻っていたのですが、今回はなかなか厳しいです。
インフルで寝込んだとき、2キロくらい落ちて喜んでいましたが、普通にごはんを食べたらすぐさま戻りました。
というわけで、ズボラな私は強制的に運動しないとだめだとなってポケモンGOです。
どうしてもウォーキングってつまらないと思ってしまって続かないのです。
飽きると言うか。犬でもいれば違うんでしょうが、飼ってないので。
まだ痩せてはいないのですが、ちょこちょこ歩きまわっているので足に筋肉がついてきたなって気がします。
何より楽しんで目的を持って歩けるのでいいんです。
高齢の方がポケモンGOにはまっているという理由がわかってきました。
歩きたい人が続けているのでしょうね。
あと、フレンドに地域性のあるプレゼントを贈るのもちょっとした楽しみになっていますけどね。
コンビニだとつまらないけど、名所みたいな写真だといいですよね。