作成者別アーカイブ: admin55

コンビニスイーツ

コンビニによって得意な分野ってありますよね。
得意な分野というか、主に食品なんですが。

弁当が美味しいコンビニ、パン類が美味しいコンビニ、
中華まんが美味しいコンビニ、などなど。

その中で、スイーツ類で個人的に美味しいと思うのが
サークル・Kサンクス!

サンクスのドルチェシリーズって分かります?
プリンやケーキものなど色々販売されているんですが、
それがコンビニで一番美味しい気がします。

ドルチェシリーズは、コンビニスイーツにありがちな
甘ったるくなく、しつこくなくていいんですよね。
飽きないというか。

その他にドルチェシリーズは外れが少ないのも魅力。
美味しさのアベレージが高いですよ♪

私のオススメはプリン系です!ぜひ試してみてください。

年齢確認で画面を破壊(笑)

ニュースでやってましたね。大阪らしいですが。

でも逆に破壊するってすごいですよね(笑)
それって突き指じゃ済まないような・・・

イラつくのも分かる気がするけどねー
明らかにオヤジなのに押してくださいって言われたら。

多分データとるためなんだろうけど、
レジのボタンに年齢層があって
それで10代20代のときに表示すればいいのにね。

わざわざトラブルの元を増やしてるとしか思えない。
しかもそれの負担って働いている人に来ちゃうし。

お偉いさん方は頭が良いのか悪いのか。。。

婚活サイトや結婚相談所

最近私の昔の同僚が結婚しました。

彼女はずっと男の影がないような子でしたが、
彼氏ができて、結婚までトントン拍子だったなー。

のちのち、結婚相談所を利用してたって話しを聞いたんだよね。

これまでは回りにそういった人がいなかったから
どんなものか分からなかったけど、
実際に結婚できたんだからスゴイよね♪

私が前にいた職場では、男性の比率が多かったけど、
同じように結婚できない人が多かったなー。

そういう人も結婚相談所利用すればいいと思うんだけど。。。

相談所までじゃなくても、今は婚活サイトも多いですよね。

ただ、仲介じゃなくてネットでの活動がメインっぽいので、
どうかは分からないけど・・・

毎週の楽しみ

金曜日はいつもより早く上がれる日なので、一週間のごほうびとして何か買って
家でまったりするのが楽しみな日なんです。

パックジュースと100円程度のお菓子を買うことが多いんだけど
最近のコンビニデザートっておいしいよね~
バウムクーヘンとかドーナツとかワッフルとか新商品出ると買っちゃいます。
パンも種類豊富でおいしそうなのばかり!

あとパックジュースも色々な種類あって選ぶの楽しいんだよね。
最近は午後の紅茶シリーズ買ってます。
キャラメルミルクティーとかショコラミルクティーとか好きな味です~

仕事中に前出ししながら、何買うかこっそり物色しちゃいます(´?????)
コンビニは誘惑が多いわ~

ためいき=3

うちの店長はため息が多い。 最近本当に増えた気がする。

なんつったって売り上げがガクッと下がったからね。

震災の影響なのか、競合店が近くにできたからなのか、節約傾向にあるからなのか、女性誌がヒモでくくられて読めないからなのか、スマホで時間つぶせるようになったからなのか。

毎日ため息をかけられて、正直うんざりなんだよねー ため息吐くと、幸せ逃げるって言うからうちではため息禁止なんだけど。

今度、店長に言ってみようかな。

「おい、ため息やめろ」

つって。

ため息って誰も得しないと思う。 気分悪くなるだけ。

たまにお客さんで、会計しながらため息吐く人いるけど 気分悪いから、わざわざ人にかけるんじゃない!って思っちゃうもんね。 一人の時にやってくれ。くさいし。

旦那の服装が最近ヤバイ・・・

旦那と結婚してからもうすぐ5年が経つけど、
最近の旦那の服装がヤバイ・・・

ボロボロのジーパンとパーカーでほぼ80%。。。

男の人は結婚すると全然ファッションに興味が無くなるって聞いたけど、
あれは本当かも。。。

昔はそれほどでも無かったんだけどなー

男の人と違って女性はそうでもないですよね、なんでだろ??
私もコンビニのバイトといえど、外に出るときは化粧もするし、
一応見られて恥ずかしくない格好はするけど。
男と女とで美の意識が違うのかな。

やっぱり他の人の目もあるからもうちょっとちゃんとしてほしいな。
子供ができたらやっぱりかっこいパパの方がいいもんね。

「でもなに着たら分かんない」とか言ってたから、
ネットで参考になるようなところ探してみた。
こういうサイトはどうだろ?⇒ 初心者のためのきれいめメンズファッション講座

商品だけの単なるカタログみたいなサイトと違って、
着こなしとかのポイントとかも書いてあるみたいだし。

今日旦那に見せてみよー

コンビニレシートの必要性

コンビニのレシートって一回一回もらってますか?

ほとんどの人はもらってもすぐに下にあるゴミ箱にポイッ。
もらってそのまま財布に入れる人は多分2、3割。

ゴミ箱に捨てる人はまだいいけど、なかには

「いらん!」

って怒鳴るオヤジもいるし。あれって結構ムカつく!

店側はレジで打った記録をとるから必要なんだけど、
お客さんに渡す分って今みたいにいるのかな?

もらう人の方が少ないんだから、
いらない人を前提に出さないようにして、

必要な人は「レシート要ります」っていう申告性にしたほうが
いいんじゃないかなーって思っちゃう。

それか画面に「レシート」っていうボタンがあって
それ押したらお客さん側に印刷される、みたいな。

そうすれば紙のムダも省けるし、いいと思うんだけどなー。

 

コンビニの弁当の質

この間バイト中、お昼ご飯を食べてて
「コンビニのお弁当って美味しくなったなー」って
思っちゃいました。

ちょっと前もこんな感じだったのかな?

子供のころはコンビニ弁当と言えば、
油でギトギトでおかずも美味しいとは言えない、
っていうイメージだったかも。

でも今はヘルシー志向の影響とか、女性をターゲットに入れてるから
コンビニのお弁当が結構食べれちゃう。

多分こんな感じにお弁当にちゃんと力を入れ始めたのって
セブンイレブンからなんじゃない?

無添加とか作り出したのはセブンだったと思う。
そのあと、他のコンビニでもお弁当がよくなってきたイメージ。

コンビニ弁当は男性向けのガッツリ系が相変わらず多いけど、
パスタの種類が増えたり、あっさり系のお弁当も増えてきたのは
ちょっと嬉しいかな。

寒い時期にはおでんですよね~

いよいよ寒くなってきましたね。

この時期のコンビニといえばおでんです。
みなさんはおでん好きですか?

私はおでん好きなのですが、コンビニのおでんはちょっと・・・
という人もいたりします。

私の友人とかそうですね。話を聞くと、
「蓋もしまってないところがあるし、ホコリとかなんやらで
なにが入っているか分からない!」という意見。

・・・確かにそうだけど^^;
それを気にしたら食べれないですよね(笑)
そこは潔癖症度合いによるかもですが。。。

私は学生のときに友達と学校帰りに食べてた記憶があって
そのときが楽しかったから、いい印象なんですけどねー。

勤務中に、廃棄時間前にあえて多めに投入していることは、
ここだけの内緒にしておきましょう(笑)

クレーム

最近のニュースに出てたけど

梅沢富○男がコンビニのたばこ購入時に表示される 年齢確認ボタンにキレたらしいね。

腹立つのはわからなくもないけど、そこはさらっと押そうよー。

私もスーパーでお酒買った時に身分証明書の提示を促されて ものすごーーく腹が立ったけど。

身分証明書をわざわざ出すんじゃなく、押すだけなんだからいいじゃん。

良い大人が恥ずかしいわ~

もうやめてよねー店員に絡むの。

ほんと困る。

まぁ、うちのコンビニはレジが古いのか年齢確認ボタン出てこないけどね。

未成年か成人か判断付かない客が来ても、怖いから聞かない。

聞けないよ。

もうコンビニでたばこ売るのやめようよ~

灰皿掃除も臭いしめんどくさいよ~

最悪の一日

今日は最悪の一日だった。

 

午前中、振り込みだのIBの申し込みに銀行行った。

番号呼ばれたから行ったのに他のお客さんがいて、その人が去ってから

再度行ったら、お掛けになってお待ちください。なんて言われて反論したら

ちょっとしたクレーマー扱いされた。

その後は普通に手続きしたけど、書類に不備あって一度家に戻らなきゃいけなかったし

てんやわんやだった。

 

午後はバイト。

前から要注意人物とされてたお客がきて、突然喚き散らし始めた。

わけわかんないことを言い始めて収拾つかなくなったので警察を呼んだ。

私は気が動転して涙出てくるし、その後もしばらく仕事できなくて最悪だったー

 

夜は夜で、今日振り込み手続きした相手方の銀行名間違ったことに気付いて

パニックになるし・・・

 

本当に最悪の一日だった!

もう嫌!