カテゴリー別アーカイブ: 日常

嬉しい旦那さんからの電話

最近何日が連続で旦那の帰宅が遅い日が続きました。
私が電話しても、旦那が電話に出なかったり、せっかく電話がかかってきたのに、私の携帯電話の電源が切れていたりと、いろいろなことが重なり、なぜ遅いのかはわからず、待つ日が続きました。
3日目は、なんだか寝不足も重なり、起きてられず寝てしまいました。
朝に会うのですが、15分ぐらいしか、一緒にいられず、「このままこんな日々が続いたらどうしよう」とすごく心配になってしまいました。
そんな日の朝、旦那さんはとっくに出勤し、一人で家で家事をしていると、旦那さんから電話がかかってきたのです。
出てみると、「今日も仕事で遅くなりそう、だけど週末にフランス料理をランチに予約しといたから、一緒に行こう」ということでした。
満員電車の中、ネットで予約してくれたらしく、すごく嬉しかったです。

目指せ!美文字女子!

今日立ち寄った本屋さんで購入しちゃいました、美文字本。
手書きの文字って、他人に与える印象に影響大じゃないですか?特に第一印象では。。
私は字が下手な方で、長年コンプレックスのひとつだったのですが、、流行りに乗って克服しよう!と決心。本を購入することに!
やっぱり美しい文字って惚れ惚れしちゃうなぁ。。とお手本を見ながら書くこと30分。集中して書くと時間なんてあっという間ですね!ポイントに気をつけて書くと、私のみずぼらしい字もちょっとはましになりました!
まだまだ下手ではありますが、書くことが楽しい!と思えた初日でした
前は書くことすら嫌いだったので、ちょっと成長?
これから続けて頑張れるように、毎日少しずつ時間を作ろうと思います!
目指せ!美文字女子!

衣替えと天気と洗濯

季節の変わり目は衣替えのタイミングでもありますよね。
家族全員の服を畳んだり、引っ張り出したり。
結構大変な作業だと思います。
さらに、衣替えのシーズンはいつも天候が不安定なんですよね。
押入れにしまったままだった洋服を一度洗濯するのですが、いつもなかなか乾かなくて困ってます。
真夏は外に干せば数時間で乾いちゃうし、真冬は暖房をつけた室内に干すと空気が乾燥しているので半日くらいで乾くんです。
春や秋は過ごしやすい気温で嬉しいんだけど、洗濯物を乾かすには向かない季節ですね。
丸一日かかってしまうこともしょっちゅうです。
数日雨が降り続くことも多いから、本当にタイミングが命。
衣替えする服だけでなく、日々着る制服も優先して洗わないと翌日大変なことになりますね。

歯医者へ行きました

今日はいつも通っている歯医者さんに定期検診に行って来ました。

この歯医者さん、定期検診ごとにスケーリングっていうの?歯を機械やフロス等を使ってきれいにしてくれるんです。
それが気持ちよくて通ってるところもありです。
スケーリングが終わった後は、なんかミントのガムみたいな香りのものをつけて歯を磨いてくれます。

これだけで30くらいかけてくれるんですよね〜。もう、毎回楽しみなんです。

さて、今回歯周病の検査も虫歯も異常なし!

歯ブラシももらったし、よーしOK!
次回はまた3か月後と思ったら、1ヶ月後にまた来てくださいねと言われてしまいました。

何故だろう?虫歯ないのに。

でも、またスケーリングしてもらえるし、虫歯チェックも大事だから頑張っていこうと思います。

ネットカフェに行きました

近所にあるネットカフェのHPをチェックしていて気がついたんですが、
平日のペア席だと安いパックがあるんですね。

ペアだから友達と行けば割り勘ですし、
ブースも広いし居心地が良さそうだと思って、さっそく友達を誘ってみました。

漫画は読みたいけど、買うほどじゃない…っていう友達はけっこう多いので、
みんな行きたがっていました。

フリードリンクだしフードメニューもあるしと思って、ゆっくりの3時間パックで利用。
6時間パックもあったんですが、それはさすがにちょっと疲れるかなと思います。
二人で「NANA」を最初の巻から読み返したりして過ごしていたら、
3時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

他の人の邪魔にならないために二人して無言だったんですが、
たまに行くと楽しいもんですね。

上手なお酒の飲み方

知人が脱水症状で倒れました。
お酒を飲んだ夜にベットで眠っていたら、
ひどい吐き気と頭痛に襲われたんだそう。
暑い夜だったので、熱中症かと思ったと話してくれました。

病院の先生の話がとても興味深い内容でした。
お酒は利尿作用があるので、脱水症状になりやすいとのこと。
暑い夏ならなおさらです。

一番理想的なのはお酒を飲んだのと同じ量の水分を
補給することなんだそうです。

この飲み方は脱水症状を防ぐだけでなく、
二日酔いにも効果があるんだそうですよ。

私はお酒が弱いので、なるべく迷惑をかけないように
ビール1杯程度しかいただきません。
悪酔いしたらたちが悪くなりそうで…。

でも、同じ量だけ水分を補給しながらお酒をいだたくようにすれば、
もう少しお酒を楽しめるようになるのではないかと思っています。

魔の18時から19時

晩御飯が作れない!わが子達がウルサ過ぎて作れない!!

わが子達が保育園から帰ってきてからのこの1時間で、
晩御飯を作りにかかるが、一向に進まない!!

もちろん、子供達のいない間にある程度の下準備はしているものの、
魚を焼こうとし始めると、「私のぬりえ、とらないでーーーぇ!!」と叫び声。

サラダを盛ろうとすると、「にいちゃん(妹)が蹴ったーーーぁ!!」と大泣き声。

二人を静めてなんとか台所に戻ったとたん、
「クレヨンで壁書いたらダメなんだよ~」と得意げな声・・・

「うそーーーぉ!壁に書かないでーーーぇ〟!!」と今度は私が大声を出す。

たった1時間、、、たったこの1時間でさえ穏やかに過ごせすことが難しい我が家・・・。
やっとの思いで出来上がったのは、ちょっと焦げた焼き魚と二人の大好きなトマトサラダ、
目を放した隙に吹きこぼれてしまった具沢山なお味噌汁。。。

この1時間って、なんて激しいんだ!もうヘロヘロだ・・・と椅子に座り込んでいると、
「ママ、おいしーそー!!!」 「トマトがあるねーーー!!」
と食卓を見て嬉しそうに言ってくれるわが子達。。。

「やっぱり、明日もがんばろう・・・」と早速明日のメニューを考える母でした。。。

後片付けほどイヤなものはない・・・

新しく購入したリビング用の空気清浄機に加湿機能がついているので、
今まで使っていた加湿器をしまうことにしました。

が。
こういう季節ものの家電って、
しまう際のお手入れって面倒じゃないですか!?
夏の扇風機もしかりなんですけど、
特に加湿器はたくさん洗わなければいけない部品もあるし、
きれいに乾かさなければいけないけど、外は花粉が飛んでる時期だし。

しかも今回、クエン酸で浸け置き洗浄しようと思ったら、
クエン酸を切らしてしまってました…。

お手入れが楽なものがいい!と思っても、
掃除しなくてもいいものなんて存在しないのはわかってはいるけど、
今、一番欲しいのは後片付けがラクチンなものに限る!と思いました。

季節の変わり目って、これだからイヤです…。

友達からのメール

さっき、友達から移住先が決まったとメールが来ました。

友達は去年結婚したんだけど、今転勤している主人が
また転勤先が変わるらしいです。

今年は一緒に着いていくと言っていて
友達の私も心配していましたが、

地元に帰ってくるようでよかったです。
今までと変わらずに遊べるので良かった。

ところで、友達とは無料でメールができるアプリを
で連絡をとっています。

いまは色々と無料アプリがあるけど、
普通のメールと違って複数の人と同時にできるので便利!
時代は進んでますよね。

どの無料アプリがいいのかわからないけど、
全体的に言えるのが通話するときの雑音が多すぎること。

雑音がうるさすぎて人の声が聞こえないことも。
今後改善すればいいけど。

婚活サイトや結婚相談所

最近私の昔の同僚が結婚しました。

彼女はずっと男の影がないような子でしたが、
彼氏ができて、結婚までトントン拍子だったなー。

のちのち、結婚相談所を利用してたって話しを聞いたんだよね。

これまでは回りにそういった人がいなかったから
どんなものか分からなかったけど、
実際に結婚できたんだからスゴイよね♪

私が前にいた職場では、男性の比率が多かったけど、
同じように結婚できない人が多かったなー。

そういう人も結婚相談所利用すればいいと思うんだけど。。。

相談所までじゃなくても、今は婚活サイトも多いですよね。

ただ、仲介じゃなくてネットでの活動がメインっぽいので、
どうかは分からないけど・・・

旦那の服装が最近ヤバイ・・・

旦那と結婚してからもうすぐ5年が経つけど、
最近の旦那の服装がヤバイ・・・

ボロボロのジーパンとパーカーでほぼ80%。。。

男の人は結婚すると全然ファッションに興味が無くなるって聞いたけど、
あれは本当かも。。。

昔はそれほどでも無かったんだけどなー

男の人と違って女性はそうでもないですよね、なんでだろ??
私もコンビニのバイトといえど、外に出るときは化粧もするし、
一応見られて恥ずかしくない格好はするけど。
男と女とで美の意識が違うのかな。

やっぱり他の人の目もあるからもうちょっとちゃんとしてほしいな。
子供ができたらやっぱりかっこいパパの方がいいもんね。

「でもなに着たら分かんない」とか言ってたから、
ネットで参考になるようなところ探してみた。
こういうサイトはどうだろ?⇒ 初心者のためのきれいめメンズファッション講座

商品だけの単なるカタログみたいなサイトと違って、
着こなしとかのポイントとかも書いてあるみたいだし。

今日旦那に見せてみよー

最悪の一日

今日は最悪の一日だった。

 

午前中、振り込みだのIBの申し込みに銀行行った。

番号呼ばれたから行ったのに他のお客さんがいて、その人が去ってから

再度行ったら、お掛けになってお待ちください。なんて言われて反論したら

ちょっとしたクレーマー扱いされた。

その後は普通に手続きしたけど、書類に不備あって一度家に戻らなきゃいけなかったし

てんやわんやだった。

 

午後はバイト。

前から要注意人物とされてたお客がきて、突然喚き散らし始めた。

わけわかんないことを言い始めて収拾つかなくなったので警察を呼んだ。

私は気が動転して涙出てくるし、その後もしばらく仕事できなくて最悪だったー

 

夜は夜で、今日振り込み手続きした相手方の銀行名間違ったことに気付いて

パニックになるし・・・

 

本当に最悪の一日だった!

もう嫌!